食事制限も大切だがそれよりもダイエットに大切なこととは?

ダイエット

ダイエットはただ食べなければいいというものではないと思います。もちろん食事の制限をするのも効果的ですし、必要なことですが、それだけでは良い痩せ方はできません。

もしも食事制限とかをするのであれば、青汁などの栄養が取れるものが良いと思いますよ。

一時期痩せるためにとにかく食べる量を減らそうと、食事の量や回数を減らしたことがありましたが、顔がげっそりしたくらいで、おなかや脚など落としたいところの脂肪はあまり減りませんでした。そこで運動も取り入れなければスタイルアップにはつながらない、と痛感し、少しずつ運動を取り入れるようにしていきました。

運動は苦手だったけど

運動自体はとても苦手だし、スポーツジムに通うには時間もお金もない、ということで、手軽にできるウォーキングをすることにしました。夕食を食べたあとに、テレビを見てだらだらする代わりに外へ出てウォーキングをします。初めは少し億劫でした。

でも万歩計をつけて、歩数の目標を立てることで少しずつやる気が出てきました。忙しかったり天気が悪くてできなかったときは、翌日まとめて二日分歩くんです。最初はちょっと歩いただけで疲れていたのが、だんだんと長い距離を歩いても疲れにくくなり、歩くペースも速くなってきました。

脚に筋肉がついて、脂肪が燃焼されやすくなったのか、以前より脚が細くなり、引き締まった感じがします。健康的なダイエットができている、という満足感もあり、今はウォーキングがダイエットというより楽しみの一つになってきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です