乾燥肌と普通肌の混合体質の洗顔方法は?

洗顔料の利用方法

洗顔をするのは主に朝起きてすぐと夜になります。でも、夏場汗をかきやすい時期だけはそのときの状態で洗顔したくなったら洗顔しています。簡単に水だけで洗顔することもありますし、洗顔料を使って洗顔することもあります。

わたしは乾燥肌と普通肌の混合なので、気温が下がってくると何度も洗顔するのは難しくなります。洗顔すること自体は大好きなので時間があれば洗顔したいと思います。だけど普段の生活の中でずっと家の中にいられるわけではなく、どちらかといえば外出している時間の方が長いため簡単に洗顔することができません。

大人が洗面所で洗顔は恥ずかしい

出先に洗面所があったとしても、大人女性が洗面所で人目もはばからず顔を洗うのはなかなか勇気がいることです。夏場は必ずタオルハンカチを持ち歩いているので、顔に汗をかいたらハンカチで顔を押さえるとか、それでも気持ちが悪かったらハンカチを水で濡らして冷たくしたハンカチで顔を押さえています。

それでなんとかその場はいいのですが、家に入ると真っ先に浴室へ行き洗顔をします。メイクをきれいに落としたあと吹き出物に効果がある薬用石けんを使って丁寧に洗顔をします。たまに吹き出物ができるので薬用石けんは欠かすことができません。

ただ、若い子は薬用とか必要ないかもしれないですね。若い子の間ではクリーミューっていう洗顔が人気みたいです。⇒クリーミュー 口コミ

大量に吐血?つわりが酷くて心の中でもう殺してと叫ぶ

8fd793a172ea39990e5c1cc62bceb459_s
韓国人の夫との間に2人目を妊娠したとき、上の子が1歳2ヶ月くらいでした。夫の両親は、アパートのすぐ隣の部屋に住んでいて、義母は、義姉夫婦の子どもを見なければならなく、私の吐きづわり時期は、義父と夕食を毎日一緒にしていました。
まだ離乳食完了期で、大人とは同じものが食べられない上の子の食事と、味にうるさく辛いものじゃないといけない義父の食事を作らなければならなかったのです。料理の最中に、何度もトイレに駆け込み、それは地獄そのものでした。ごはんも見るだけで辛く、においも駄目で、義父と一緒にいる時間は、苦痛の何ものでもありませんでした。
その日の夜、つわりだけでもきついのに、精神的にも無理をしていたせいか、吐血をするようになってしまいました。トイレにこもりっぱなしで、吐き続けましたが、完全に血が混じった状態で焦りました。
脱水症状にならないようにと思いましたが、水すら通らず。その日何も食べていないはずなのに、夫が、きっと消化不良だと言い出します。炭酸飲料を飲んでゲップをしたら、良くなるからと、炭酸飲料を買ってきてくれました。
でもそれを飲んで、「もう、いい、殺してー。」と心の中で叫びました。死にそうと思う域ではなかったのです。それもそのはず。次の日、病院を受診したら、胃液を吐きすぎて逆流性食道炎になっていたのです。
もう2度と経験したくない、つわりの経験です。でも、今では笑い話として話せます。