乾燥肌と普通肌の混合体質の洗顔方法は?

洗顔料の利用方法

洗顔をするのは主に朝起きてすぐと夜になります。でも、夏場汗をかきやすい時期だけはそのときの状態で洗顔したくなったら洗顔しています。簡単に水だけで洗顔することもありますし、洗顔料を使って洗顔することもあります。

わたしは乾燥肌と普通肌の混合なので、気温が下がってくると何度も洗顔するのは難しくなります。洗顔すること自体は大好きなので時間があれば洗顔したいと思います。だけど普段の生活の中でずっと家の中にいられるわけではなく、どちらかといえば外出している時間の方が長いため簡単に洗顔することができません。

大人が洗面所で洗顔は恥ずかしい

出先に洗面所があったとしても、大人女性が洗面所で人目もはばからず顔を洗うのはなかなか勇気がいることです。夏場は必ずタオルハンカチを持ち歩いているので、顔に汗をかいたらハンカチで顔を押さえるとか、それでも気持ちが悪かったらハンカチを水で濡らして冷たくしたハンカチで顔を押さえています。

それでなんとかその場はいいのですが、家に入ると真っ先に浴室へ行き洗顔をします。メイクをきれいに落としたあと吹き出物に効果がある薬用石けんを使って丁寧に洗顔をします。たまに吹き出物ができるので薬用石けんは欠かすことができません。

ただ、若い子は薬用とか必要ないかもしれないですね。若い子の間ではクリーミューっていう洗顔が人気みたいです。⇒クリーミュー 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です